Sponsored Links

夢占い蛇(へび)の夢の意味34選!3種の蛇を理解しろ?!

蛇(へび)の出てくる夢は非常に色々な意味があり、「西洋的には悪の化身」「東洋的には神の使い」と文化によっても正反対です。

ですが、どういったシチュエーションでも共通するのは「性力」などの性的な意味合いです。※もちろん、すべての蛇の夢に性的な意味が含まれるわけではありません。

この蛇の夢占いの記事では「蛇に噛まれる夢」「黒い蛇や赤い蛇などを見る夢」「蛇を食べる夢」など…34通りの蛇の夢の意味を紹介しています。※見出しは26個ですが、同じような意味のモノは一つの見出しにまとめています。

また、コブラやマムシも蛇の夢と同じ意味合いになります。見出しなどでは蛇という漢字を使いますが、文章中では分かりやすくヘビというカタカナの文字を使わせていただきます。

また、これから夢占いの内容を見ていく人は、↓の以下の内容にも必ず目を通しておいてください。

夢を見たら即行動しないと運気が悪くなる?

どんな意味合いの夢でも、夢を見たら即行動しないと、幸運が逃げていったり、生じるトラブルや問題も、さらに深刻になってしまいます。

なので、運気を悪化させたくないなら、具体的に行動していくことが必要になるのです。

ちなみに、一番簡単に行える行動としては、夢の内容を人に話してみたり相談することです。

ただ、夢の内容を誰にも相談できなかったり、人には言えない内容であれば、占いなどを使って相談すべきです。

また私の場合は、夢を見たときには占い師さんと話すことをルールにしています。占い師さんに相談すれば、違った視点で自分の知らなかったことも教えてくれるので一石二鳥です。

今なら無料ポイントもついているので、無料で相談ができるのでおすすめです。

この夢占いの目次

蛇(へび)の夢の大まかな意味

ヘビの夢は、始めに述べているように非常に様々な意味があります。

  • 生活の変化
  • 知恵
  • 生命力のシンボル(しっぽを切っても死なないことから)
  • 心の奥底の暗い感情
  • 憎しみや嫉妬心
  • 財運・金運の上昇(東洋では七福神の弁財天の使い)
  • 霊力
  • 悪魔の化身(西洋ではアダムとイブをそそのかした動物として悪い意味)
  • 人生が破滅に追い込まれるような出来事も暗示
  • 謎や不安(足のない生き物の外見から)
  • 執着心・嫉妬深さ(とぐろを巻く習性)

ちなみに人生の破滅~という意味は、アダムとイブはヘビにそそのかされたせいで、楽園を追い出されてしまったということからこの意味合いがあります。

神の使いとして神様とヘビが一緒に現れた場合は、「神様の夢占い」の記事も参考にしていただければと思います。

また、タイトルでも触れている通り、夢の中では3種類のヘビに大まかに分けることが出来ます。

  • 肯定的な意味で出てくるヘビを創造のヘビ
  • 否定的な意味で出てくるヘビを破壊のヘビ
  • 性的な意味で出てくる性力のヘビ

特に名前を覚えておく必要はありませんが(記事タイトルとは矛盾しますが…)、ヘビの夢には3種類のヘビがいるということだけ覚えてもらえればと思います。

どういったヘビだったのかは夢の中の印象や、目覚めたときの気分で判断してください(ヘビの印象が良ければ良い意味、悪ければ悪い意味)。

それでは、色々なシチュエーションのヘビの夢を占っていきましょう。

蛇を捕まえる夢(蛇をつかむ夢)の意味

ヘビを捕まえる夢は、金銭などの幸運を手に入れることを暗示する夢です。

捕まえるヘビは大きければ大きいほど、金銭や幸運の大きさをあらわしています。

また恋愛運で言えば、恋人ができたりするでしょう。

ただ否定的な意味合いでは、抑えきれない性欲をコントロールしていることも暗示しています(苦しさを感じているはずです)。

その他にも、病気の前触れや、何らかの悲しい出来事をあらわす場合もあります

性欲に関しては自分でも分かるとおもいますが、夢から覚めた後、良い寝起きか悪い寝起きかが夢の意味をあらわしているでしょう。

つかんでいた蛇に逃げられる夢(蛇が家から出ていく夢)の意味

つかんでいた蛇に逃げられる夢(蛇が家から出ていく夢)

捕まえたヘビが逃げたり、家の中にいたヘビが出ていく夢は、金銭的の損失や散財、幸運が去ってしまうことを暗示している夢です。

↑の「蛇を捕まえる夢」と同じようにヘビの大きさが失う金銭や幸運の大きさをあらわしています。

また、恋愛運でいえば恋人との別れを暗示していて、自分が恋人に振られる場合もありますし、その逆もあるでしょう。

ただ、悪い意味だけではなく、不運が去ったり、病が去る(病気が治るor病気の症状が和らぐ)などの意味合いがあります。

良い意味と悪い意味の見分け方としては、白ヘビや青大将(アオダイショウ)などの良い意味を持つヘビを逃がしたら悪い意味、赤色のヘビや凶暴なヘビを逃がしたら良い意味となります。

もし色などが分からない場合は、ヘビを逃がして夢の中でどう思ったかor寝起きにどう思ったかがポイントです。

Sponsored Links

蛇に噛まれる夢(足、手、指、腕、首、背中、胸が蛇に噛まれる夢)の意味

蛇に噛まれる夢(足、手、指、腕、首、背中、胸が蛇に噛まれる夢)

ヘビに噛まれる夢は、体の噛まれる箇所によって意味は異なってきます。

仕事運の上昇(集中力が上がり能率がアップする)、嫉妬をしたり嫉妬をされる
トラブルに巻き込まれる(人のトラブルを自分も背負い込む暗示)
嘘や企みがばれる暗示
親しい人間とのケンカやトラブルを暗示
学びを得られる暗示(人生の先輩と話す機会があったら大切に)
背中 心配事や不安なことで心の中が支配される暗示
胸(心臓) 情熱的な恋愛を暗示(周りが見えないほどの恋愛をあらわす)

また、良い意味を持つヘビ(白ヘビや緑のヘビ)に噛まれた場合は噛まれた箇所の病気や傷が癒えたり、毒ヘビに噛まれた場合はその箇所の病気を暗示する場合もあります。

病気をすでに患っている人が毒ヘビに噛まれた場合は、死や重い病気にかかることを暗示しています。

悪いヘビor毒ヘビに噛まれる意味は他にも、何らかの不運が起こったり、自分に敵対心のある人物からの避難や中傷もあらわしています。

ちなみに女性の方がヘビに噛まれる夢を見た場合は、恋人ができることも暗示しています。ただ悪いヘビの場合はその恋人とは、肉体関係に溺れてしまうかもしれません。

蛇に噛まれて目覚めが悪いなら…

蛇に噛まれて目覚めが悪いなら、↑であらわしたような意味とは逆になります。良い意味合いでも悪い意味合いで受け取ったほうが良いでしょう。

蛇に噛まれて目覚めが悪いなら、運気を悪くしないためにも、必ず誰かに夢の内容を話すことが重要です。夢の内容を人に話すことで、悪い運気から逃れることが出来るからです。

ただ、親密な人は避けて、第3者的な立場の人に夢の内容を伝えなければなりません(親密な人の場合、あなたの運気を無意識に利用しようとしてしまうから)。

ですので、夢の内容を相談するなら必ず第3者的な立場で、あなたと利害関係のない人物を選ぶ必要があります。

今なら、無料相談のポイントもついているので、無料でプロの占い師が相談を受けてくれます。

蛇に追いかけられる夢(蛇に追われる夢)の意味

ヘビに追いかけられる夢は、良い意味としては何らかの喜びがあったり、女性限定で男性に慕われたり、複数の男性からのアプローチを暗示している夢です。

ただ悪い意味として、欲望や衝動などを上手く抑えることのできないこともあらわしています。

特に欲望は性欲を主にあらわしていて、常に性的なはけ口を求めていることを暗示しています。その性欲が悪い方向へ行くことも予兆しているので、注意が必要です。

その他にも、人間関係や仕事などで精神的に参ったり、精神的に追い込まれることも暗示しています。

蛇が体にからみつく夢の意味

蛇が体にからみつく夢

ヘビが体に絡みつく夢は、非常に深い悩みがあることを暗示する夢です。

特にこの悩みは、あなたのコンプレックス、しつこくつきまとう異性などをあらわしています。

また、異性との関係で抑圧的な性的関係を結ばされていることも暗示しています。その他にも病気を患うことも予兆しています。

逆に良い意味としては、物質的な利得を得られることをあらわしています。

金銭を得るというわけではありませんが、骨董品や絵画など将来的に価値の上がるようなものを手に入れることを暗示しています。

Sponsored Links

からみついてきた蛇を振り払う夢の意味

体に絡みついてきたヘビを振り払う夢は、↑のヘビが体に絡みつく夢とは反対に、しつこい異性を振り払うなどの意味があります。

他の良い意味としては、危険や脅威から逃れることができたり、苦境から脱出することをあらわしています。

ただ、白ヘビや青ヘビなどの良いヘビを振り払う夢であれば、幸運を逃してしまったり、次第に没落していくことを暗示しています。

ヘビがからみつく夢→ヘビを振り払う夢まで一連の流れで見た場合は、ヘビがどういったヘビだったかに注目してください。

蛇が体を這いあがってくる夢の意味

ヘビが自分の体を這いあがってくる夢は、性的な欲求が高まっている暗示です。

そういった欲求の高まりから、少し危険な異性と関係を持つかもしれません。そういった異性と深い関係になることもあらわしています。

吉凶どちらにも捉えることのできる夢ですが、その性的な欲求を間違った方向へ行かないようには注意したほうがいいです。

また、良い意味としてはからみつくヘビの夢と同様に、物質的な利得を得ることも暗示しています。

蛇が向こうからやってくる夢(蛇が近づいてくる夢)の意味

ヘビが向こうからあなたに近づいてくる夢は、幸運や開運の訪れを暗示している夢です。

どちらかというと、金銭的な幸運をあらわす場合が多いです。

ただ良いヘビ悪いヘビ関係なく、ヘビが長い舌を出し入れしながら獲物を見るように近づいてきたら悪い意味になります。

具体的には、制御できないほどの性的欲求に襲われたり、しつこく執念深い異性があなたを悩ますでしょう。

とりわけ、しつこく執念深い人物は、元カレや元カノなど過去にあなたと特別な関係のあった人物をあらわしています。

甘い言葉をかけて、あなたに近寄ってくるかもしれません。気を付けたほうがいいでしょう。

蛇の脱皮を見る夢(蛇の脱皮した後の抜け殻を見る夢)の意味

蛇の脱皮を見る夢(蛇の脱皮した後の抜け殻を見る夢)

ヘビの脱皮を見る夢は、運気が上昇していることをあらわす夢です。

良い夢ではあるのですが何か具体的に良いことが起こるとかではなく、どちらかというと精神面でスッキリしたり、リフレッシュしている状態をあらわしています。肉体の回復もあらわします。

例えば、親から自立して一人暮らしを始めたり、転職、引っ越しなどで心機一転という心の状態をあらわしています。

もちろん、運気が上昇していくことで事態が好転していくこともあらわしているので、今現在苦しんでいる人が見ると非常に良い夢にはなります。

ちなみに脱皮した後の蛇の抜け殻を見つけたら、金運の上昇を暗示しています。

Sponsored Links

死んだ蛇を見る夢の意味

死んだヘビを見る夢は、生命力の衰えを暗示している夢です。

この生命力が意味していることは、年を取って肉体的な衰えを感じたり、男性であれば性欲や精力の衰えをあらわしています。

また、金銭的な損失もあらわしており、金融資産(株など)が一気に減るかもしれません。

その他にも恋愛面で言えば、死んだヘビは過去の恋愛の清算をあらわす場合もあり、今までなかなか新しい恋愛をできなかった人が見れば、踏ん切りがついて新しい恋に突き進んでいけるでしょう。

毒蛇を見る夢の意味

毒ヘビを見る夢は、対人関係に問題やトラブルが起こることを暗示しています。

特にあなたに対して、敵意や憎悪を抱いている人物とのトラブルをあらわしているので、一筋縄ではいかずに非常に問題が複雑になっていくこともあらわしています。

また、危険な異性との恋愛もあらわしていて、その恋愛も後々ドロドロなものになるでしょう。

その他にも、病気の前触れをあらわしている場合もあるので、体に気になる症状があれば、早めに病院で検査などを受けたほうがいいかもしれません。

蛇が体を渦巻き状に巻いている夢(蛇がとぐろを巻く夢)の意味

ヘビがとぐろを巻く夢は、恋愛に臆病になっていることをあらわしている夢です。恋から遠ざかっていることもあらわしています。

※とぐろを巻くとは、ヘビが丸くなることをあらわした言い方です。

特に女性がヘビがとぐろを巻く夢を見たら、その意味が多くなるでしょう。

ヘビの体自体が男性器を象徴しているので、男性自体に恐怖心を持っていたり、男性との性行為に恐怖を抱いていたりしています。

ちなみにそういった恋愛面では恐怖などを抱いていない人が見た場合は、幸運なことが訪れる暗示している夢になります。

蛇を飲み込む夢(蛇の生き血を飲む夢、毒蛇の生き血を飲む夢、体に蛇が入ってくる夢)の意味

蛇を飲み込む夢(蛇の生き血を飲む夢、毒蛇の生き血を飲む夢、体に蛇が入ってくる夢)

ヘビを飲み込んだり、生き血を飲んだり、ヘビが体に入ってくる夢は、生命力がみなぎってくることをあらわす夢です。

この夢をは、病気やケガをしている人が見たら症状が飛躍的に良くなったり改善されたり、男性の場合は精力がみなぎり性生活が満たされること暗示しています。

ただ女性が体に入ってくるヘビの夢を見た場合には、性欲をあらわしている場合があります。特にこの場合の性欲は性的な欲求をあらわしていてり、性欲を制御したいという気持ちなど色々意味があります。

ですが、毒蛇の生き血を飲んだりする描写が夢の中である場合は、喉や口回りの疾患や病気にかかることをあらわしている場合があります。

病気や疾患といっても、軽度な喉の痛みなどから重い病気まで様々です。

Sponsored Links

蛇をペットにする夢(蛇使いになる夢)の意味

蛇をペットにする夢(蛇使いになる夢)

ヘビをペットとして飼ったり、ヘビを手なづけて蛇使いになる夢は、あなたの判断力が非常に高いことを暗示している夢です。

何かを判断するときには、正しい判断が下せることをあらわしています。

また正しく善悪の判断もできる状態なので、美味しい話が舞い込んできたとしても、それが詐欺なのかただの儲け話なのかの判断ができ、騙されることなどもありません。

ただ飼っているヘビに噛みつかれたりしてしまうと、あなたの状況判断はあまり頼りになりません。他人に判断を委ねられるなら自分以外の人物に指示を仰ぎましょう。

変わった色の蛇を見る夢【虹色(カラフルな色)の蛇、白い蛇、緑の蛇、黒い蛇、赤い蛇、青い蛇、茶色の蛇、黄色の蛇、ピンクの蛇をみる夢】の意味

変わった色のヘビを見る夢は、それぞれの色のヘビによって意味が異なります。

虹色(カラフル)のヘビ 苦境や困難から脱する暗示
白色のヘビ 幸運を暗示
緑色のヘビ 家庭運や生活の安定
黒色のヘビ 精力や体力の急激な変化
赤色のヘビ 事故や突発的なトラブル
青色のヘビ 嫉妬心(自分の嫉妬心、他人の嫉妬心どちらかをあらわす)
茶色のヘビ 金銭的な幸運を暗示
黄色のヘビ 健康状態に注意
ピンク色のヘビ 心の不安定な状態を暗示(主にストレスからくる不安)

基本的には↑の表の意味合いどおりですが、夢の中のヘビが危険な感じがしたら肯定的な意味合いも、否定的な意味に変わります。

白ヘビは極上の幸運

少し白い蛇を見る夢に触れておくと、白い蛇は神様の遣いなので、非常に幸運な意味と捉えることが出来ます。

幸運といっても地位を手に入れたり、金運の上昇が多いです。特にこの夢を見た後に宝くじなどを買ったら大当たりする可能性が高くなります。

その他にも、病気やケガが快方に向かったり、エネルギッシュになったりと、非常に万能な良い夢の一つです。

また、青大将(アオダイショウ)は、緑色のヘビに分類されます。緑色のヘビはアオダイショウの意味合いがそのまま反映されます。

ちなみに神社やお寺にヘビがいる夢の場合は、色に関係なくどんな色のヘビでも神様の遣い的な意味合いがあるので、白ヘビと同じような意味合いになります。

もし神社やお寺が出てきた場合は、良い意味で捉えてください。※神社やお寺が印象に残れば、「神社の夢占い」「お寺の夢占い」などもご覧いただければと思います。

大きい蛇を見る夢(アナコンダを見る夢)の意味

アナコンダなどの大きなヘビ(大蛇)を見る夢は、恋愛運の上昇を暗示している夢です。

恋人がいれば恋人はあなたのことを本気で愛してくれていることをあらわしていますし、独り身の人が大蛇の夢を見たら、あなたに思いを寄せている異性がいることを暗示しています。

ただ、その大蛇が怪しい雰囲気を持っていたり、凶暴そうな大蛇であれば、危険な異性をあらわしている場合もあるでしょう

仮に恋人がいる場合でも、その恋人にかなりの嫉妬深さがあったり、少し普通の人とはかけ離れたような一面(否定的な意味)を知ることになるかもしれません。

小さな蛇を見る夢(蛇の赤ちゃんを見る夢)の意味

小さな蛇を見る夢(蛇の赤ちゃんを見る夢)

小さなヘビやヘビの赤ちゃんを見る夢は、あなたが心の奥底で思っていることが表面化してしまうことを暗示する夢です。

簡単に言えば、無意識に本能的に思っていることをつい口に出してしまったり、行動に出してしまうことをあらわしています。

どちらかというと否定的な意味合いがあります。

そういったことを言ってしまうことで、人間関係に亀裂が入ったりしてしまうこともあらわしているので、小さなヘビ(赤ちゃんヘビ)の夢を見た後は人に話す前(行動に移す前)には慎重になりましょう。

Sponsored Links

家の下や水のある場所で蛇を見る夢の意味

家の床下や水のある場所でヘビを見る夢は、近々援助があったり、心強い人間があなたを助けてくれることをあらわしています。

援助や心強い人物は身近にいることも暗示しています。

ただ、あなたが自分で動かないとその援助や手助けは得られません。

とは言っても、あなたが信頼する身近な人に相談すれば物事がスムーズに進んでいくでしょう(その人が援助やバックアップしてくれる場合もありますし、橋渡し役になってくれる場合もあります)。

山や道路で蛇を見る夢の意味

山や道路で蛇を見る夢

山や道路でヘビを見る夢は、あなたに対する恨みや妬みをあらわしている夢です。

誰かに敵意や悪意を持たれていることをあらわす夢なのですが、誤解されている場合がほとんどです。

また、あなた自身がそういったことを思われていると思い込んでいるという誤解もあります。

時間が経てば解決することなので、放っておいて問題はありません。下手に誤解を解こうとして行動してしまうと、かえって逆効果になる場合があります。

蛇を殺す夢(毒蛇を殺す夢、大蛇と戦う夢)の意味

大きいヘビと戦う夢やヘビを殺す夢は、仕事で成功を収めることを暗示しています(大きいヘビでなくても小さいヘビと戦う夢でも同じです)。

また裁判などの争い事をしている人が見れば、訴訟に勝つこともあらわしています。

大きいヘビは龍をそのままあらわしている場合もあるので、龍と戦う夢も同じ意味になります。

ちなみに毒ヘビを殺す夢は、人間関係が改善することを暗示しています。

人間関係に問題ない人が見れば、より友人や知人、家族や恋人との絆が深まることをあらわしています。

蛇を食べる夢(蛇を料理して食べる夢)の意味

蛇を食べる夢(蛇を料理して食べる夢)

ヘビを食べる夢は、抱えている問題が解決or改善することを暗示している夢です。

ただヘビを料理して食べる描写があり、料理をしている印象が強い場合は、健康状態が悪化していることをあらわしている場合もあります。

具体的には口や喉などに関連する病気で、実際にヘビを包丁でさばく夢を見ていた人が逆流性食道炎になっていた実例などがあります。

特にヘビの長さは病状の長期化や悪化をあらわしているので、この夢をみて体に気になることがあれば医者に相談したほうがいいでしょう。

またヘビを夢の中で食べなくても、ヘビ料理が目の前に出されて嫌悪感を抱くようであれば、病気や疾患などに気を付けましょう。

Sponsored Links

蛇が木や家の屋根などの高いところに上がる夢(蛇が木に巻きついている夢)の意味

蛇が木や家の屋根などの高いところに上がる夢(蛇が木に巻きついている夢)

ヘビが木の上や、家の屋根の上などの高いところに上がっていう様子を見る夢は、あなたの努力が認められることを暗示しています。

努力が認められることで、運気が上昇していくでしょう。

ちなみにヘビが木に巻きついている場合は、対人関係での苦労をあらわしています。

特に何匹かのヘビが木にまとわりついているなら、あなたは色々な人間の間でバランスをとるような役割で疲弊してしまいそうです。

蛇がカエルを飲み込む夢の意味

ヘビがカエルを飲み込んでいる様子を見る夢は、目的や目標が達成できることを暗示しています。

その目的や目標は念願のものをあらわしています。

カエルの夢の中での意味は、「変化のシンボル」象徴しているので、その変化を良い意味のあるヘビが飲み込むことで、劇的な変化=目的や目標の達成の意味合いになります。

その他にも、金運の上昇も意味合いもあるので、臨時収入があるかもしれません。

大量の蛇を見る夢(たくさんの蛇を見る夢)の意味

大量のヘビを見る夢は、どういったヘビなのかで意味合いが変わってきます。

色々な色のヘビが大量にみる 感情的に不安定で基本的には不安な心理状態をあらわす(良い意味では臨機応変)
小さいヘビが大量にみる 心理状態的に攻撃的、衝動的になっている(良い意味では積極的)
大きなヘビを大量にみる 非常に大きなエネルギーが体にみなぎっている(悪い意味では暴走してしまう)
毒ヘビを大量にみる 周囲から孤立する暗示(良い意味で猪突猛進)

夢の中でヘビをどう思うかが重要になってきます。例えば、襲い掛かってくるようなヘビの大群や、長い舌を出し入れしながらこっちを見ていたりするなら、否定的な意味合いが強いです。

逆にいっぱいヘビがいるだけで佇んでいる程度であれば、良い意味で捉えてください。

蛇が話しかけてくる夢の意味

蛇が話しかけてくる夢

ヘビがあなたに話しかけてくる夢は、詐欺にあったり利用されることを暗示している夢です。

あなたをそそのかしてあなたに行動させようとする人物があらわれたり、儲け話などの上手い話を持ちかけてくる人物があらわれたら、無視しておきましょう。

具体的なことを言っていても話に乗らないことが重要です。話に乗ってしまい行動してしまうと、社会的な信用を失う恐れもあり、最悪は破滅的な結果になってしまうかもしれません。

どちらかというと、警告的な意味合いが強いので、この夢を見た後には用心が必要になります。

ちなみにこの夢はアダムとイブをそそのかして楽園を追われた原因を作ったヘビを象徴している夢です。※詳細はWikipediaをご覧いただければと思います。

アダムとイブ(ウィキペディアより)

Sponsored Links

まとめ

  • 蛇に噛まれる夢は噛まれる箇所で意味が異なります
  • 蛇があらわす病気や疾患は、口や喉をあらわしている場合が多い
  • 蛇が話しかけてきたら具体的なことを言っていても無視しましょう

ちなみに大蛇と龍は一緒という伝説もあるので、大蛇を見た人は龍の夢を見ても参考になるかもしれません。

龍の夢占いの記事↓

夢占い竜・龍(ドラゴン)の夢の意味39選!才能が隠れてる?

またヘビといっても、十二支の巳としてヘビが出てきた場合などは何らかの幸運が訪れることを暗示しています。

十二支の巳として出てくる判断基準は、他の十二支の動物と一緒にあらわれたりした時です。

例えば、戌(イヌ)、寅(トラ)、酉(トリ…ニワトリをさします)、亥(イノシシ)等ですね。ちなみに龍と一緒にヘビが現れた場合も同様です。

もしヘビと一緒にいる十二支の動物が印象に残っている場合は、「犬の夢占い」「虎の夢占い」「鶏の夢占い」「猪の夢占い」それぞれの動物の夢も参考にしてみてください。


蛇(へび)以外の動物の夢占い

【夢占いを見たけど、どうしたらいいか分からないなら...】

この夢占いを見たけど自分ではどのように対処をすればいいか分からない場合は、そのままで放っておくと、あなたが見た夢が予知夢などの場合は、取り返しのつかないことになるかもしれません。

取り返しのつかない状態になる前に、第3者的な立場からの意見やアドバイスを求めるようにしましょう。※ただ、夢の内容によっては相談する相手が、あなたを騙そうと目論んでいる可能性もあります。

もし相談しようにも相談できる相手がいなかったり、人には言えなさそうな問題であったりすれば、客観的な視点で助言をもらえる占いなどで相談すべきです。

特に私の場合は、夢を見たときには占い師さんと話すことをルールにしています。実は私も夢占い以外は実は専門外で、占い師さんに相談すれば、違った視点で自分の知らなかったことも教えてくれるので一石二鳥です。

ちなみに電話占いというのは、通常は鑑定料金の他に電話の通話料もかかってしまいます。

ですが、電話占いヴェルニでは通話料は完全に無料です。

鑑定の料金はかかりますが、1分あたりの鑑定料金も¥230~と電話占いの中ではリーズナブルな価格帯も魅力的です(さらに鑑定無料のポイント特典もついています)。

※他の電話占いでは1分あたりの鑑定料金が¥300~¥400なので、30分相談すれば最大で¥5,000以上の鑑定料金の差が出てしまいます。さらに通話料もかかってしまうので、長い時間の電話相談をするなら、大きく金額の差が出てきてしまいますよね。

仮にすぐに電話で相談しなくても、ヴェルニに無料会員登録しておけば、自分のタイミングで占ってもらうことだって可能です。事前に登録して占い師に聞きたいことを自分で整理しておけば、鑑定時間を短く済ますことだってできます

しかも、今なら無料ポイントもついているので、無料で相談ができるのでおすすめです。

Sponsored Links

この夢占いの記事と合わせてよく読まれている記事(広告を含む)